ピコリット 500ML [2001]ロッカ・ベルナルダ 人気セール,新作

ピコリット 500ML [2001]ロッカ・ベルナルダ 人気セール,新作

イタリアのデザートワインの最高峰と言われる
ピコリットでも非常 に有名なワイナリーです。
ガンベロ2000ガイドではデザートワインオブザイヤーを受賞。
まさにイタリアのデザートワインでも最高と言えるものです。
キャンディ、蜜、カラメル等の香り。
それらの香りが溶け込んだ甘さが口いっぱいに広がり、
でも飲み口は実にエレガント。
まさにもううっとり!
また、翌日は更に美味しく、数日は楽しめます。
ですので、あまりの美味しさに全部飲まないで・・・
ピコリットは、
10月の一番最後の時期に手積みで収穫されています。
それらの糖度が希望のレベルに達するまで、
約一か月の間よく換気された部屋で陰干しされます。
干しぶどうのように糖度があがります。
この段階で、数回に渡り葡萄が選別されています。
また、かびている葡萄あるいは破損した葡萄も除去されます。
その後、木製の樽の中でゆっくり発酵します。
発酵は、冬寒さの到着で自然に止まります、
残余の砂糖(100g/l以上)に比較的ハイ・レベルになります。
【ガンベロ・ロッソ 赤マーク2グラス】
(赤マークとは最高評価3グラスの最終選考に選ばれたワインで、
『限りなく3グラスに近い』と、表現できます。)

フリウリ州のコッリ・オリエンターリのDOC地域にあります。
マルタ騎士団の所有で非常に歴史の古いワイナリーです。
約40haの畑を持っていて、醸造家はピエモンテのモンキエロさんです。
ワインはエレガントな物に仕上がるように目指しています。